H24 2/11 コメショウの慰安旅行1

2/11(土) 建国記念の日

コメショウ 愛犬ナナ ゴールデン ラブラドール レトリバー 散歩
今日は天気も良く比較的暖かいです  愛犬ナナと1時間 約5kmのお散歩へ行きました。

コメショウ 発芽生玄米 納豆
今日のお昼ごはんは、発芽生玄米0.5合+納豆  20分かけてよく噛んで頂きました。

今日から1泊2日で長崎県長崎市へコメショウの慰安旅行です。
グラバー園 長崎県長崎市南山手町 コメショウ慰安旅行
長崎県長崎市南山手町 グラバー園

武器商人として幕末の日本で活躍したトーマス・ブレーク・グラバーさんの邸宅です。

グラバー園 長崎県長崎市南山手町 コメショウ慰安旅行
グラバーさんもこの場所で長崎港を見下ろしていたんだと思います。

グラバー園 長崎県長崎市南山手町 ハートストーン1 コメショウ慰安旅行
ハートストーン 1つ目  グラバーさんの邸宅の庭にありました。

グラバー園 長崎県長崎市南山手町 ハートストーン2 コメショウ慰安旅行
ハートストーン 2つ目  グラバー園の出口付近にありました。

2つとも見つけたのは、私ではありません    2つ見つけると良いことがあるらしいので期待です。

長崎くんち 龍踊り 龍 玉 コメショウ
長崎くんち 龍踊りの龍・玉が展示してありました。

10月7日~9日までの3日間催の長崎くんち  新米で忙しい時期なので最近は見に行けません。

長崎市新地町 江山楼 長崎中華街新館 コメショウ
今日の晩ごはんは、長崎市新地町 江山楼 長崎中華街新館でいただきます。

長崎市新地町 江山楼 長崎中華街新館 コメショウ
「中華料理をたらふく食べて、紹興酒を飲むぞ~」と気合を入れております 

長崎市新地町 江山楼 長崎中華街新館 コメショウ
今日のコース料理のメニュー

長崎市新地町 江山楼 長崎中華街新館 コメショウ
蟹肉と貝柱入り ふかひれスープ

長崎市新地町 江山楼 長崎中華街新館 コメショウ
オリジナル中華風さしみの金魚盛り  刺身はヒラスです  混ぜ混ぜしてからいただきます。

長崎市新地町 江山楼 長崎中華街新館 コメショウ
鮃の揚げもの 特製甘酢ソース   ヒラメがパリパリに揚がってました。

これから先は紹興酒で絶好調になり、写真はありません。。。

宿泊先が長崎新地ワシントンホテルだったので、ホテル横のジャズが流れる屋台一味で2次会

美味しいおでん&熱燗の日本酒  おでんは長崎らしく練り物(いわし・あじ等)が美味かった。

おいしいお米の販売

全国食味分析鑑定コンクールで金賞を受賞!但馬 村岡米 極

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください