仕事納め

12/30(金) おはようございます。

今朝起きたら、雨が降っていた。。。  昨日洗車したばかりなので、ちょいと凹みます (-_-)

コメショウ 愛犬ナナ ゴールデン ラブラドール レトリバー 散歩
でも愛犬ナナには少しの雨は関係なし  足やお腹は泥はねして、汚れながらもお散歩

コメショウ 愛犬ナナ ゴールデン ラブラドール レトリバー ぺティグリー ジャンボ-ン
散歩から戻り、ご褒美はナナの大好物【ぺティグリー ジャンボーン】
「ワウ~ワウ~」と催促して落ち着きが無い  かなり美味しいんでしょうね。

コメショウ 仕事納め 大掃除
コメショウは今日が今年の仕事納め  大掃除をしております。
精米プラント天井側 エアー搬送装置を分解・清掃中

コメショウ 仕事納め 大掃除
普段は中々出来ないタンクの裏側などを丁寧に雑巾がけしております 

今日のお昼ごはん コメショウ ごはん 味噌汁 すきやき 白菜の漬物
今日のお昼ごはんは、
ごはん(製品残り 端数米をブレンド)
味噌汁
但馬牛のすきやき
自家製・白菜の漬物

コメショウ 大掃除 バグフィルタ(集塵機)
午後からは、ヌカを吸わせるバグフィルタ(集塵機)の分解・清掃  これが大変なんですよ!

コメショウ 大掃除 バグフィルタ(集塵機) ヌカの塊
半年でこれ位のヌカの塊が出来てますから、バグフィルタ(集塵機)を盆・正月に分解・清掃します。
もしやらなかったら、精米中にヌカが詰まってしまい大変な事態になります。

コメショウ 今年最後の出荷 クロネコヤマト 宅急便
夕方17時 今年最後の出荷です クロネコヤマトの宅急便  が引き取り

コメショウ 仕事納め 大掃除
床をモップがけして大掃除終了です 

おいしいお米の販売

全国食味分析鑑定コンクールで金賞を受賞!但馬 村岡米 極

仕事納め」への2件のフィードバック

    1. コメショウ 投稿作成者

      謹んで新年のお慶びを申し上げます。
      本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

      今年は昨年の正月のように大雪にならずホッとしました。
      昨年の正月は九州の高速道路は通行止めでしたから、何処にも行けませんでした。

      テレビのニュース等では、消費税増税やら円高だ不景気だTPPだと暗い話題ばかりですが、
      気持ちだけは明るく持って過ごしていきたいと思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください