冬らしくなってきました 

12/9(金) おはようございます。

今朝の福岡県は、この冬一番の寒気が入っているらしく気温6℃  最高気温も9度の予報です。
コメショウ 愛犬ナナ 散歩 ゴールデン ラブラドール レトリバー
寒さなんか関係なく、ナナは元気にお散歩です   椿? 山茶花? の花が咲いてます。

コメショウ 愛犬ナナ 散歩 ゴールデン ラブラドール レトリバー
散歩から帰ると。。。 柵の扉に「フッフッー」と息を吹きかけて、早く開けてと催促します。

「おかあちゃん お散歩から帰りましたよ ごはん下さい!」とアピールします。

コメショウ 愛犬ナナ ゴールデン ラブラドール レトリバー
他所の犬が散歩をしていて吠えてくる→我慢してジッと見ているナナ

コメショウ 愛犬ナナ ゴールデン ラブラドール レトリバー
仏壇にお供えしていた【千鳥饅頭】  食べさせたらいけないんだろうけど・・・

コメショウ 食味試験 試験精米 炊飯
9時過ぎから冷たい雨が降りだしまして・・・  午前中は試験精米・食味測定・炊飯試験をします。

山本製作所 タテ型精米機 ライスパル VP-31 コメショウ 試験精米
【山本製作所 タテ型精米機 ライスパル VP-31】で試験精米をしております。

もう15年以上も使っています 現行型はVP-32になっています。

ヤクルト ハローキティ開運辰年セット コメショウ ミルミルS
若くてお美しいヤクルトレディが【ハローキティ開運辰年セット】を持ってきたので購入しました。

来年の干支にちなんで辰をかぶっています 

コメショウ 食味値測定 静岡製機 GS2000
【静岡製機 食味計 GS2000】で食味値を測定→洗米・浸漬・炊飯します。

コメショウ 福岡県遠賀郡岡垣町
午後からは、福岡県遠賀郡水巻町 【鶴丸コーケン倉庫】へ向かいます。

コメショウ 福岡県遠賀郡水巻町 鶴丸コーケン倉庫
【鶴丸コーケン倉庫】に預けていた玄米の引き取りをしております。

コメショウ スタッドレスタイヤ ダンロップ SP062
コメショウに戻り、スタッドレスタイヤ(冬用)の準備  明日、タイヤランド福岡で履き換えします。

兵庫県但馬 美方郡香美町村岡区  JAたじま 村岡営農センターの澤田さんから「雪がありますよ 」と電話がありましたので・・・  国道9号線 村岡の道路状況はこんな感じ

 

12/12(月)は、JAたじま 村岡倉庫で【但馬 棚田米】 【但馬 村岡米 極】の積み込みです。

おいしいお米の販売

全国食味分析鑑定コンクールで金賞を受賞!但馬 村岡米 極

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください