大分県宇佐市へ

12/20(火) おはようございます。
今朝は5時起きで大分県宇佐市へ新米の積み込みです。

コメショウ 国道201号線 福岡県田川郡香春町
国道201号線 福岡県田川郡香春町  道路脇の温度計が-1℃と寒い朝 霜が降りてます 

コメショウ 国道10号線 福岡県築上郡上毛町
国道10号線 福岡県築上郡上毛町  大分県中津市との県境付近です。

国道10号線 大分県宇佐市 コメショウ
国道10号線 大分県宇佐市大字佐野の交差点を県道629号線へ  朝の渋滞が・・・

コメショウ 大分県宇佐市長洲 桃田勝則 作業場
大分県宇佐市長洲 桃田勝則さんの作業場へ到着  フォークリフトが有難いです 

コメショウ 大分県宇佐市長洲 桃田勝則 作業場
桃田さんの作業場 道具が丁寧に壁にかけられています  何でも自分で修理するんですね 

コメショウ 大分県宇佐市長洲 桃田勝則 作業場 米の積み込み 牧野さん 桃田さん
23年産 新米ヒノヒカリと屑米(焼酎用)の積み込み完了

桃田勝則さんが仕事なので牧野三男さん(手前)が手伝って下さいました 
奥の方は桃田勝則さんの御母堂で牧野三男さんのお姉さんです。

コメショウ 大分県宇佐市長洲 桃田勝則 作業場 出入り口
桃田勝則さんの作業場の出入り口  狭い。。。  大型トラック&ワイドボディは絶対無理 

コメショウのトラックは標準幅で2.3mです  大型&ワイドは2.5m

大分県宇佐市長洲 田んぼ コメショウ
大分県宇佐市長洲の田んぼ  宇佐市は平野で果てしなく田んぼが広がっています。

福岡県築上郡築上町 築上町物産館 メタセの杜 コメショウ 今日のお昼ごはん
福岡県築上郡築上町 【築上町物産館 メタセの杜】で今日のお昼ごはん

福岡県築上郡築上町 築上町物産館 メタセの杜 コメショウ 今日のお昼ごはん 唐揚げ弁当
【唐揚げ弁当】 390円  大きな唐揚げが6個  このお値段でこのボリュームは凄いです。

コメショウ 米降ろし 大分県宇佐市ヒノヒカリ
お昼ごはん後の睡魔と闘いながらの運転は辛かった   コメショウに戻り手降ろし開始です。

コメショウ 米降ろし 大分県宇佐市ヒノヒカリ
約1時間で米降ろし完了  唐揚げよりごはんをたくさん食べたほうが馬力が出ると思います。

おいしいお米の販売

全国食味分析鑑定コンクールで金賞を受賞!但馬 村岡米 極

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください