クレーム?

2/22(月) おはようございます。

株式会社日食 愛犬ナナ ゴールデンレトリバー ラブラドールレトリバー お散歩 
今朝は6時から愛犬ナナと1時間 5kmのお散歩へ

少しずつ日の出の時間が早くなってきましたね 

先週の1週間は出っ放しだったので、今日は在社します。

今日のお昼ごはんは、
株式会社日食 今日のお昼ごはん ごはん 味噌汁 おでん サラダ
ごはん
味噌汁
おでん
サラダ(ハム レタス トマト)

株式会社日食 炊飯食味値測定 サタケ炊飯食味計STA1A
炊きあがってから約1時間後  ごはんが冷めてから、サタケ炊飯食味計 STA1Axxsoraxxさんの絵文字 でごはんの美味しさを6回測定します。

①【静岡製機 食味計 GS-2000】で玄米の食味値測定
②試験精米
③【静岡製機 食味計 GS-2000】で白米の食味値測定
④洗米・炊飯
⑤お昼に試食
⑥【サタケ炊飯食味計 STA1A】でごはんの食味値測定

以上の工程を経て、お米・ごはんの良し悪しを判断しています。

午後からクレームの電話が・・・

飲食チェーン店の社長さんから電話で、
「大分県の△△店の店長から、福岡市内の〇〇店(本店)や☓☓店に手伝いに行くとごはんが美味しい!」
「だけど、大分県の△△店だけは全く美味しくない、はっきり言って不味い!」
「福岡市内の〇〇店(本店)や☓☓店には良いお米を出して、大分県の△△店にはランクが落ちるお米を出荷している!」
「大分県の△△店の店長は公的な機関にお米・ごはんを調べてもらえば、自分の言うことが正しいと証明できると言っているよ!」
「もし、これが事実なら、おたくとは取引停止だよ!」

㈱日食 内田はどんだけ信用されてないのか?と情けなくなりました。

大分県の△△店の店長さんはニッショク通信を見たことがないようです。

㈱日食が契約生産者・契約農協とどのような取り組みをしているかも知りません。

公的な機関にお米・ごはんを調べてもらい、結果を待ちます。

そうしなければ、大分県の△△店の店長さんも㈱日食 内田も双方が納得できません!

因みに、製造日報・搗精データ・白米の在庫表で調べてみると。。。

福岡市内の〇〇店(本店)の配送日と大分県の△△店への出荷日は同じ曜日で、全く同じロット・精米日のお米が毎回届いています。

おいしいお米の販売

全国食味分析鑑定コンクールで金賞を受賞!但馬 村岡米 極

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください