大雨・洪水・雷注意報

7/20(金) おはようございます。

今朝は朝6時起き  愛犬ナナとお散歩へ行こうかと思いましたが、土砂降りの雨の為に中止 

しかし、7時頃には雨が止んだのでお散歩へ→10分くらいしたら雨が降り出しずぶ濡れに。。。 

コメショウ 平成24年7月20日 大雨・洪水・雷注意報
今日の福岡県福岡地方は、大雨・洪水・雷注意報が発令中です。

コメショウ 平成24年7月20日 大雨・洪水・雷注意報
まだ梅雨明けしていない九州  激しい雨にうんざりです 

コメショウ 平成24年7月20日 大雨・洪水・雷注意報
雨水が道路の低い所へどんどん流れていきます。

今日のごはんの試食は、
コメショウ 今日のごはんの試食 7/20精米 産地特選米 23年産 ヒノヒカリ 熊本県
7/20精米 産地特選米

23年産 熊本県玉名郡 JAたまな                 ヒノヒカリ 90%
23年産 兵庫県但馬 朝来市和田山町 ㈲高本農場 ミルキークイーン 10%

今日のお昼ごはんは、
コメショウ 今日のお昼ごはん ごはん 味噌汁 冷奴 鰆 ハム トマト
ごはん
味噌汁
鰆(さわら)の味噌漬け
豆腐
ハム
トマト

コメショウ トラック 日野レンジャー ドラムブレーキ調整
先日、ブレーキを踏んだらブレーキの警告灯が点滅して警告音がなるので調整します。

車検から5.5万キロほど走ったので、ドラムとブレーキシューの隙間が大きくなっています。

コメショウのトラックは平成7年式 17年目なので自動調整機構が付いていません (-_-)

コメショウ トラック 日野レンジャー ドラムブレーキ調整
日野純正のドラムブレーキ調整用工具で合計8カ所調整します。

コメショウ トラック 日野レンジャー ドラムブレーキ調整
自分でブレーキ調整すると引きずり・片効きがないか不安になります 

トラックのブレーキ整備は、整備士の人が認証工場・国土交通省指定工場で行う事が法律で決められているらしいです  自分でやったけど。。。 

おいしいお米の販売

全国食味分析鑑定コンクールで金賞を受賞!但馬 村岡米 極

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください