研修旅行1日目

4/6(金)おはようございます。

今朝は3時起きで山口県山陽小野田市 ドライブインみちしおを出発

高速の深夜料金5割引き適用で熊本県八代市へ向かいます。

コメショウ 東の空が白みはじめる
午前5時前 東の空が白みはじめました  トラックのミラー越しに写る空がきれいです。

コメショウ 九州道 下り線 熊本県八代市へ
午前7時 九州道 下り線 松橋ICまで17km  あと30分くらいで目的地に着きます

午後から研修旅行で鹿児島県に行くんだけど。。。

コメショウ 熊本県八代市 屑米 焼酎用 納品
午前8時過ぎ 熊本県八代市で屑米(焼酎用)の納品です。

コメショウ 県道35号線 福岡県筑紫野市
県道35号線 福岡県筑紫野市  研修旅行の集合時間が博多駅で13時30分なので11時過ぎまでにはコメショウへ戻らねば。。。

九州新幹線 N700系 さくら 博多駅 コメショウ
九州新幹線 N700系 さくら  博多→鹿児島中央を1時間35分で結びます。

ピカピカで新しい車輛です  とても速そう   車内で私はビール飲んでるだけですが・・・

霧島ロイヤルホテル東館 鹿児島県霧島市霧島田口 コメショウ
鹿児島県霧島市霧島田口 霧島ロイヤルホテル 東館で宿泊します。

東館・西館で全350客室の広いホテル  温泉大浴場や宴会場に行くのにも迷子になりそうです。

霧島ロイヤルホテル おしながき コメショウ
料理のおしながき  品数がすごく多いのでビックリ

うちだ屋 取引先 食材料理研究会という名の。。。 飲み会

霧島ロイヤルホテル 料理 コメショウ
ビール 芋焼酎 日本酒を飲みながら美味しくいただきました。

昼ごはんを食べず気合で宴会に参加  でも、品数・量も多くて全部食べきれませんでした