H24 1/2 初詣

H24 1/2(月)
午前中は、長崎県南島原市と長崎市のご先祖のお墓参りへ 

コメショウ 長崎県長崎市 長崎新地中華街
長崎市新地町の中華街へお昼ごはんをいただきに伺いました。

新地中華街といえば有名で美味しいのは【江山楼】ですが・・・
あまりの行列の長さに断念致しました (-_-)

長崎市 新地中華街 龍園 コメショウ 今日のお昼ごはん
こじんまりとした佇まいの【龍園】へ
料理人や店員さんは中国・上海出身の方みたいです  店内では中国語がとびかっています。

長崎県長崎市新地町 長崎新地中華街 龍園 ちゃんぽん コメショウ
【ちゃんぽん 800円】 鶏ガラのスープであっさりとしていて、スープを全部飲めますよ(駄目だけど)

湊公園 長崎市新地町 長崎新地中華街 長崎ランタンフェステイバル コメショウ
平成24年1月23日から2月6日に開催される【長崎ランタンフェステイバル】のメイン会場になる【湊公園】
ランタンフェスタに一度行きたい・・・ 中華街で旨いコース料理&紹興酒  誰か誘って下さい!

コメショウ 初詣 住吉神社 長崎市住吉町
酒飲んで食って寝るだけの正月なので・・・  徒歩30分(片道)歩いて初詣へ向かいます。
長崎市住吉町の【住吉神社】に初詣

コメショウ 初詣 住吉神社 長崎市住吉町
住吉神社御由緒によると  海→産みで海の神・安産守護の神様なのだとか。。。
私が神頼みするには、なにか微妙に違う神様である気もするが・・・

コメショウ 初詣 住吉神社 長崎市住吉町
「今年一年がよい年でありますように。。。」とお祈りしました。

コメショウ 正月 祖父
昨年12月に百歳になった祖父と晩ごはん
「最近、足腰が弱って杖をつくようになった 年寄りは駄目だなぁ~」と語る祖父 
酒も飲むし、ステーキ&ニンニクが大好き・・・  もうしばらく大丈夫だなと思いました。

おいしいお米の販売

全国食味分析鑑定コンクールで金賞を受賞!但馬 村岡米 極

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください