12/11(日)

12/11(日) 今日は島根県鹿足郡吉賀町へ向かいます。

コメショウ 国道2号線 関門トンネル 福岡県北九州市門司区
国道2号線 福岡県北九州市門司区 【関門国道トンネル】 通行料は中型200円
日曜日は高速道路の昼間割引が無いので下道で行きます。
この辺りが国道3号線と国道2号線の境目らしいです  どうでもよいが・・・

コメショウ 今日のお昼ごはん 国道2号線 山口県宇部市 つるや食堂
今日のお昼ごはんは、国道2号線沿い 山口県宇部市 【つるや食堂】でいただきます。
駐車場が国道2号線の両側にあり、広いのでトラックも多いです。

コメショウ 今日のお昼ごはん 国道2号線 山口県宇部市 つるや食堂 唐揚げ定食
毎度のことながら【唐揚げ定食】750円  やっぱりここの唐揚げ美味しいです。
違うメニューも試してみたいのですが、一途というか面倒くさいというか。。。

国道9号線 山口県山口市 コメショウ
お腹いっぱいで眠たいのを我慢しながら、山口県山口市の国道9号線を北上します。

コメショウ 島根県鹿足郡吉賀町注連川 土井義則
島根県鹿足郡吉賀町注連川 「注連川の糧」 土井義則会長の作業場へ到着
山の上の方は雪で白くなっていました 

コメショウ 島根県鹿足郡吉賀町注連川 注連川の糧 土井義則 コシヒカリ
島根県鹿足郡吉賀町注連川 「注連川の糧」 土井義則会長のコシヒカリ K1・K2を積みました。
K1:有機質肥料100%栽培 農薬不使用
K2:有機質肥料100%栽培 農薬使用3成分以内(除草剤1回使用)

お米を積んだ後、4人で忘年会をしました   酔っ払って写真を撮るの忘れた。。。

おいしいお米の販売

全国食味分析鑑定コンクールで金賞を受賞!但馬 村岡米 極

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください