10/29 午後

午後から来週31(月)に熊本県八代市で納品する屑米(焼酎用)のパレット積み替えをしようかと。。。

コメショウの倉庫へ入ると。。。

はぁ~ なんじゃ~ こりゃ~ 

パレット積み 悪い例
パレット積みの大変悪い例  福岡市東区 田んぼを見て買い付けS町米穀さんから預かりの3パレット

何度も何度も言ってるけど、分からんねぇ~  米担ぎを全然しないから分からんのやろうねぇ~

震度3弱の地震で崩壊して破袋するのは間違いなしです  倉庫代くれんから責任取らんけど

竜ちゃん あなたのお米は全てこんなことになってますよ 

パレット積み 良い例
31(月)に熊本県八代市で納品する屑米(焼酎用)のパレット積み替え

コメショウでは、このように積みます  たくさん重ねられるし。。。

平成17年に福岡県西方沖地震が発生して、福岡県で震度6弱を観測したけどコメショウでは荷崩れゼロでした。

福岡市内の米屋さんの預かり分は破袋してましたけど。。。

近畿33号 土井義則 玉櫻酒造 日本酒
31(月)に委託精米で精米歩合65%にする【近畿33号】です。

島根県鹿足郡吉賀町注連川 「注連川の糧」 土井義則会長が無農薬で育てた【近畿33号】

土井さんの【近畿33号】は、島根県邑南町の【玉櫻酒造】さんで素晴らしい 「玉櫻 純米 近畿33号」という日本酒になります。

おいしいお米の販売

全国食味分析鑑定コンクールで金賞を受賞!但馬 村岡米 極

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください