熊本県天草市へ

7/27(水) おはようございます。
今日は大気の状態が不安定で 「曇り一時雨」 な天気予報です。
ゲリラ豪雨にご注意ください。


近頃はクマゼミの大合唱で眼が覚めます \(>◇<)/ ファァァ
クマゼミ 日の出からお昼頃まで鳴くらしい・・・


福岡県糟屋郡粕屋町 【夢つくし】が出穂しております。
出穂してから積算温度1000℃なので、8月末~9月初旬が稲刈りですね。


お水 ゴクゴク 「散歩が終わってから、コイツがたまらん」と聞こえました。。。
お婆ちゃんになって顔がだいぶ白くなってきたね (>_<)


「天草に行くんか あたしも連れて行かんかい」と言っております。。。


今日のお昼ごはんは、国道501号線沿い 熊本県熊本松尾町 【本家 権太楼】 でいただいております (⌒¬⌒*)


今日の【日替り定食】550円は唐揚げ定食  ヾ( ̄∇ ̄)ノ   お腹いっぱい おいしくて大満足


食後のデザート 緑の看板のコンビニFMで【ミカンちゃん】を購入 62円
昨日のイラストと別バージョン 結構細かいところにこだわったパッケージですね。


熊本県天草市河浦町 倉田晋一さん    大変美しい黄金色のコシヒカリの稲穂です。 
8月初旬から稲刈りします→8/10頃から【産地特選米】で出荷しますよ・・・  期待して下さい ((o(^∇^)o))わくわく

マルイ有機を使用した有機質肥料100%栽培のコシヒカリ・イクヒカリを栽培しておられます。
農薬使用も種子消毒・除草剤1回の5成分で通常の3分の1以下です。


(一番奥) 熊本県天草市河浦町 倉田晋一さん 
(真ん中) 大分県杵築市山香町 佐藤寿さん
(手前)  島根県鹿足郡吉賀町 森下保さん 

今回は、大分県山香町・佐藤さん 島根県吉賀町・森下さん コメショウ内田の3人で田んぼ視察です。


夜は倉田さんの家に泊めていただき、宴会であります  デヘー(* ̄ー ̄*)□ 

天草の海で獲れた新鮮な刺身・お寿司
倉田さんの育てた貴重な名古屋コーチンの刺身・焼き
今年初・松茸焼き

美味しくて美味しくて飲み過ぎ。。。 会話も弾み 宴会は18時から23時まで続いたのです。。。

おいしいお米の販売

全国食味分析鑑定コンクールで金賞を受賞!但馬 村岡米 極

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください