令和4年8月8日(月)
トラック泊した国道220号線沿い(鹿児島県垂水市牛根麓)道の駅たるみず を午前3時に出発して、東九州道 国分IC(鹿児島県霧島市国分下井)から高速にのり、深夜料金3割引き適用で福岡県に戻ります。
垂水漁協(カンパチ)・牛根漁協(ブリ)の養殖が盛んなので、㈱日食のトラック以外は全て活魚車でした。
加久藤トンネルまでのダラダラ上り坂は登坂車線が無く、フル積載だとスピードが出ないので、宮崎・熊本の県境を頑張って越えた感があります。
燃料があまり入っていませんが、省燃費走行するので200km先の㈱日食近くのガソリンスタンドまで航続距離は十分です。
因みに、今回の燃費は6.99km/ℓ(平成7年式、123万キロ走行)でした。
九州道 菊水IC(熊本県玉名郡和水町)で、晴れてるのに雨に降られました。
ナンデ??(`Д´≡`Д´)ナンデ??
九州道 鳥栖JCT(佐賀県鳥栖市)➡長崎道 鳥栖IC 出口へ
東九州道 国分IC(鹿児島県霧島市国分下井)➡長崎道 鳥栖ICを高速を利用します。
鹿児島県垂水市➡福岡県糟屋郡須恵町の㈱日食で、約290kmを走りました。