杜氏がイギリス人

JAたじま米穀課 堀田係長から6/26(日)にいただきました。


【玉川 山廃純米 無濾過生原酒】  木下酒造有限会社 京都府京丹後市久美浜町
平成22年度醸造新酒 720ml 酵母無添加
(酒米)兵庫県但馬産 兵庫北錦 精米歩合66%
(杜氏)フィリップ・ハーパー

杜氏さんがイギリス人 オックスフォード大学出の超エリート 
何で日本に来て日本酒を作っているんかな? って疑問はあったけど・・・

島根県吉賀町 「注連川の糧」 土井会長と【玉川 山廃純米 無濾過生原酒】を飲んでみました。
コクがあってメチャクチャ旨い 
新米の出荷の頃、秋に火入れのひやおろしで燗酒やりたいなぁ~

因みに、JAたじま堀田係長 フィリップ・ハーパー杜氏との商談は英語でなく関西弁だそうです。

おいしいお米の販売

全国食味分析鑑定コンクールで金賞を受賞!但馬 村岡米 極

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください