山口県美祢市で山口のお米を積み込み&カメラを忘れる(-_-)

令和3年1月20日(水)

今日は、山口県美祢市で令和2年産 山口のお米を積み込みしたのですが、デジカメを持って行くのを忘れたので写真がありません!

株式会社日食 山口県美祢市 積み込み 山口のお米 令和2年産 コシヒカリ ひとめぼれ とうごう ぴかまる
18時に会社に戻りました。

ネタもないので・・・

株式会社日食 広島高潤 ヒロコ- フォーミュラ2 2STエンジンオイル 
今日届いた、広島高潤  フォーミュラ2(2STエンジンオイル)

3,190円(税込み)/Lの100%化学合成油&エステルベースの高価なエンジンオイルを、バイクでレースしてた時でも使用したことないですが、プロの整備士の方からアドバイスをいただき購入しました。

しかも、2STオイル

何のために? って思うでしょう!

でも、バイクに使用する訳では無いんです。

軽油のサルファーフリー化=低硫黄化(硫黄含量10ppm以下) に伴う旧型ディーゼルエンジンの燃料噴射ポンプ・燃料噴射ノズル・ピストンリング・シリンダライナーなどは潤滑性の低下による異常摩耗が起きています。

サルファーフリー軽油は環境に優しい反面、旧型ディーゼルエンジンには厳しいと言わざるを得ません!

特に冬期に3号軽油を入れた時は、黒煙が多くて燃費が約2~3%落ちて調子が悪いです。

そこで、サルファーフリー軽油10Lに対して、広島高潤  フォーミュラ2を2cc(0.02%)添加します。

どのくらい改善されるか楽しみです。

おいしいお米の販売

全国食味分析鑑定コンクールで金賞を受賞!但馬 村岡米 極

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください