オイルエレメントの分解・処理作業

令和2年2月6日(木)

昨日はトヨタ プロボックスのエンジンオイル&オイルエレメント交換をしましたが、困るのがオイルエレメントの処理なんです。

株式会社日食 オイルエレメント 分解 処理
㈱日食のある福岡県糟屋郡須恵町では、使用済みオイルエレメントは処理できないゴミの扱いです

株式会社日食 オイルエレメント 分解 処理 金鋸(かなのこ)
金鋸(かなのこ)でオイルエレメントを切断して、燃えるものと燃えないものに分別します。

株式会社日食 オイルエレメント 分解 処理 金鋸(かなのこ)
20分ほど掛かって、オイルエレメントを切断することが出来ました。

時間と根気が必要な作業です。

株式会社日食 オイルエレメント 分解 処理 金鋸(かなのこ)
燃えるもの:濾紙、ゴム類
燃えないもの:金属部品

きちんと仕分けをして、ゴミ出しをします。

オイル交換を1円でも安くするために自分で作業をやるのですが、ゴミ処理の手間は掛かってしまいます。

オイルエレメントの分解で、メーカー純正、社外品などの作りや濾紙の良し悪し等を見れるのは勉強になります。

おいしいお米の販売

全国食味分析鑑定コンクールで金賞を受賞!但馬 村岡米 極

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください