米トレーサビリティ法のPOP作成

4/4(水) おはようございます。

株式会社日食 米トレーサビリティ法 POP
午前中は福岡市東区で米トレーサビリティ法の産地情報POPの作成・打ち合わせでした。

株式会社うちだ屋様には、 産地特選米 花御膳 あきさかりをご使用いただいております。

これまで鹿児島県・熊本県・大分県・福井県などに産地視察でご一緒させていただきました。

米トレーサビリティ法とは、
☆米穀事業者に対して、米穀等の譲受け・譲渡し等に係る情報の記録及び産地情報の伝達を義務付けるものです。
☆外食店においては、メニュー・店の入り口等の一般消費者の目につきやすい場所に具体的な産地情報を記載する必要があります。

今日のお昼ごはん
株式会社日食 今日のお昼ごはん ごはん 味噌汁 煮込みハンバーグ 高菜炒め ほうれん草とちくわのお浸し レタス トマト
ごはん
味噌汁
煮込みハンバーグ
高菜炒め
ほうれん草とちくわのお浸し
レタス
トマト

今日のごはんの試食
株式会社日食 今日のごはんの試食 花御膳 29年産 特別栽培米あきさかり 1等 認証区分3 福井県坂井市三国町 農事組合法人 野中水稲生産組合
4/4 精米 花御膳 あきさかりの試食です。

有用微生物資材てんてん+マルイ有機 ラクト菌入りの有機質肥料100%栽培のお米です。

ごはんのつやの良さ&もっちりした粘りがあり、自信を持って出荷できる美味しさです。

おいしいお米の販売

全国食味分析鑑定コンクールで金賞を受賞!但馬 村岡米 極

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください