熊本県の地震の影響が・・・ (。´Д⊂)

4/16(土) おはようございます。

昨夜は熊本県玉名市のスーパーの広い駐車場でトラック泊しておりましたが・・・

午前1時25分に緊急地震速報のメールが届き、ほぼ同時に猛烈な揺れで目を覚ましました 

ラジオを聴いていると、熊本県玉名市で震度6弱の揺れでした。

荷台にパレット積みしているお米が荷崩れしていない様子だったので、福岡県に戻りました。

停電で信号は点いておらず、九州道も通行止めで下道を走りました。

株式会社日食 熊本市東区画図町 産地特選米 27年産 特別栽培米 ヒノヒカリ JA熊本市 画図支店
昨日4/15(金)に熊本県熊本市東区画図町 JA熊本市 画図支店の低温倉庫で積み込みした27年産 特別栽培米ヒノヒカリ 2等 産地特選米xxsoraxxさんの絵文字 をフォークリフトでパレット降ろし 

震度6弱の揺れにも荷崩れしませんでした 

株式会社日食 倉庫 地震 震度4
㈱日食がある福岡県糟屋郡須恵町では、
4/14(木)の21時26分に震度3
4/16(土)の午前1時25分に震度4

余震も含めて地震でけっこう揺れていますが、今のところは米の荷崩れや精米プラントの損傷はありません!

しかし、残念な電話も・・・

午前1時25分の地震で震度6強だった熊本県熊本市東区画図町 JA熊本市 画図支店の低温倉庫では、27年産 特別栽培米ヒノヒカリ 2等 産地特選米xxsoraxxさんの絵文字  の未引き取り分の30kg×約1100袋の大半が荷崩れ・破袋していると担当者から連絡がありました。

破袋したお米の処理などで、しばらくは出荷できない模様です 

平成28年(2016年)熊本地震によりお亡くなりになられた犠牲者やそのご遺族の方々に対して心から哀悼とお悔やみを申し上げます。

また、全ての被災された方々に対して心からお見舞いを申し上げます。

少しでも早く地震・余震が落ち着き、水道・電気・ガスや寸断された道路が復旧することを願って止みません!

おいしいお米の販売

全国食味分析鑑定コンクールで金賞を受賞!但馬 村岡米 極

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください