H25 2/17(日)

H25 2/17(日)

株式会社日食 愛犬ナナ ゴールデン ラブラドール レトリバー 散歩
日曜日なので午前中は1時間半 6km お散歩で歩きました。

株式会社日食 愛犬ナナ ゴールデン ラブラドール レトリバー 散歩
最高気温は13℃  九州・福岡県は春らしい陽気に包まれています。

株式会社日食 カラフル  森 絵都 文春文庫
カラフル  森 絵都  文春文庫

商品説明より
死んだはずの「ぼく」の魂にむかって天使が言った。「おめでとうございます、抽選にあたりました!」。そうして、ぼくは輪廻のサイクルに戻るために、下界にいるだれかの体を借りて(天使業界では「ホームステイ」というのだそうだ)前世で犯した悪事を思い出さなくてはならなくなった。
乗り移ったのは「小林真」という自殺したばかりの14歳の少年。ところが、真は絵を描くのが得意な以外は、親友と呼べる友だちもいない、冴えないヤツだった。父親は自分だけよければいい偽善者で、母親はフラメンコの先生と浮気中。しかも、好きな女の子は、中年オヤジと援助交際中ときた。しかし、ホームステイの気楽さも手伝って、よくよく周りを見回してみると、世界はそんなに単純じゃないってことが次第にわかってくる。

森田芳光の脚色で映画化もされた、多くのファンをもつ1冊である。著者は、講談社児童文学新人賞受賞作「リズム」でデビューした児童文学界のトップランナー、森絵都。シナリオライターだった著者による本書は、生き生きとしたセリフが心地よく、軽快なテンポで一気に最後まで読ませる力をもっている。そして、周りを見渡せばすぐにいそうな登場人物との距離感が、物語をよりリアルにみせてくれる。

中学生が主人公である本書は、中学生に読んで欲しい本ではあるが、「世界はたくさんの色に満ちている」というテーマは、どの世代にも共感できるもの。かつて中学生だったすべての大人にもおすすめしたい。(小山由絵)

株式会社日食 洗車 日野レンジャー
午後は雨と塩カリで汚れていたトラックを洗車   冷却水とかブレーキオイルをチェックします。

株式会社日食 大分県 バス事故
<観光バス事故> JR線路に突っ込む、42人が負傷 17日午後5時50分ごろ 大分県

乗客によると運転手が「ブレーキが利かない」「ギアが入らない」とか言ってたそうですが・・・

トラック・バスはエア&油圧ブレーキ併用ですから、エア漏れ&エア切れしてブレーキもパワーシフトも利かない状態だったのでしょう。

他人事では無いですね  弊社のトラックも18年目ですから注意して点検・整備しようと思います。

おいしいお米の販売

全国食味分析鑑定コンクールで金賞を受賞!但馬 村岡米 極

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください