雨が降る前に・・・

6/8(金) おはようございます。

道の駅 ロード銀山 島根県大田市久手町 コメショウ
今朝は3時起きで島根県大田市久手町 『道の駅 ロード銀山』を出発

兵庫県但馬 JAたじまの3ケ所の倉庫で積み込みです。

コウノトリの写真を撮り、且つ午後から雨の予報なので降る前に積み込み完了したいです。

国道9号線 鳥取県鳥取市気高町浜村 ハマヒルガオ 日本海 朝焼け ハマヒルガオ コメショウ
日本海の朝焼け  国道9号線 鳥取県鳥取市気高町浜村

砂浜のハマヒルガオの薄紫色がきれいでした  昼間じゃないと咲かないみたいで少し残念

コメショウ 国道9号線 蒲生峠 兵庫県美方郡新温泉町千谷 コウノトリ看板
鳥取・兵庫県境の蒲生峠 兵庫県但馬 美方郡新温泉町千谷

「ようこそ但馬へ コウノトリ翔る郷」の看板が出迎えてくれます 

兵庫県豊岡市 ほくたん広域農道 コメショウ
兵庫県豊岡市 ほくたん広域農道→国道426号線で豊岡市出石町へ

兵庫県豊岡市出石町宮内 JAたじま 出石営農生活センター 出石カントリーエレベーター コメショウ
兵庫県豊岡市出石町宮内 JAたじま 出石営農生活センター 出石カントリーエレベーター

兵庫県豊岡市出石町宮内 JAたじま 出石営農生活センター 出石カントリーエレベーター
出石カントリーエレベーターで屑米(焼酎用)の積み込み

コメショウ コウノトリ 兵庫県但馬 豊岡市出石町伊豆地区 人工巣塔
出石CE→豊岡倉庫へ向かう途中に豊岡市出石町伊豆地区 人工巣塔に立ち寄ります。

今日は車が3台 人工巣塔の周囲で観察中 コウノトリの郷公園の方もいらっしゃいました。

コメショウ コウノトリ 兵庫県但馬 豊岡市出石町伊豆地区 人工巣塔
親鳥とヒナが2羽  ヒナも順調に育っている様です  巣立ちの日が近いのかもしれません。

コメショウ コウノトリ 兵庫県但馬 豊岡市出石町伊豆地区
もう片方の親鳥は、いつもと雰囲気が違うので警戒している様子

コメショウ コウノトリ 兵庫県但馬 豊岡市出石町伊豆地区
だるまさんが転んだ。。。 的な感じで少しずつ近づきます。

コメショウ コウノトリ 兵庫県但馬 豊岡市出石町伊豆地区
かなり接近できました。。。  でも、飛んで逃げそうです。

コメショウ コウノトリ 兵庫県但馬 豊岡市出石町伊豆地区
さらに近づくと。。。  こっちをジッと見ています  怪しい奴だと思ってますね!

コメショウ コウノトリ 兵庫県但馬 豊岡市出石町伊豆地区
コウノトリのツガイは固い絆で一生涯添い遂げます。

片方が事故などで死ぬと、生き残ったコウノトリは生涯を1羽で通すといわれています。

コメショウ コウノトリ 兵庫県但馬 豊岡市出石町伊豆地区
やっぱり、怪しい奴だと思ってますね! このあと飛んで逃げてしまいました  邪魔したね 

コメショウ コウノトリ 兵庫県但馬 豊岡市出石町伊豆地区 人工巣塔
6月はヒナが巣立ちする時期です  元気に育ってコウノトリが増えて欲しいです。

JAたじま 豊岡倉庫での積み込みの写真は撮り忘れました。。。

今日のお昼ごはんは、
道の駅「神鍋高原」 お食事処 かんなべ 兵庫県豊岡市日高町栗栖野 今日のお昼ごはん コメショウ
兵庫県豊岡市日高町栗栖野  「道の駅 神鍋高原  お食事処 かんなべ」でいただきます。

道の駅「神鍋高原」 お食事処 かんなべ 兵庫県豊岡市日高町栗栖野 今日のお昼ごはん コメショウ ラーメン 半チャーハン
ラーメン 半チャーハンのセット 680円   いつも豚骨なので、醤油ラーメンもたまにはイイです。

JAたじま 温泉営農生活センター 温泉倉庫 兵庫県美方郡新温泉町竹田 コメショウ
兵庫県美方郡新温泉町竹田 JAたじま 温泉営農生活センター 温泉倉庫で積み込み

久々に登場の吉田さん  最近はマラソン競技会に参加しているそうです 

何とか雨が降る前に積み込みが完了しました 

JAたじま 畦道講習会 資料 コメショウ
JAたじま 6月のあぜ道講習会の資料です  茎数は平年より多く、生育は順調です。

国道9号線 兵庫県但馬 美方郡新温泉町 また来んせぇな、但馬に。 看板 コメショウ
国道9号線 兵庫県美方郡新温泉町  『また来んせぇな、但馬に。』の看板  また来るね 

国道9号線 島根県松江市東出雲町 松江道路 東出雲インターチェンジ コメショウ
国道9号線 島根県松江市東出雲町 松江道路 東出雲インターチェンジ

松江市→出雲市は、金曜日で道は混んでるし。。。 雨だし。。。

コメショウ 晩ごはん 
スーパーの半額のお惣菜で、グレて酒飲んで寝ることにしました 

おいしいお米の販売

全国食味分析鑑定コンクールで金賞を受賞!但馬 村岡米 極

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください