島根県鹿足郡吉賀町注連川・立戸地区を訪ねました。

島根県鹿足郡吉賀町注連川地区・立戸地区を訪ねました。

「注連川の糧」 土井義則会長
「特選・吉賀米倶楽部」 森下保会長
マルイ有機の営農指導 溝口さん
吉賀町のコメショウ契約圃場(有機肥料を使用した田んぼ)を30枚ほど見て回りました。

島根県鹿足郡吉賀町注連川・立戸地区を訪ねました。
今年の作柄や来年23年産米への取り組み・マルイ有機肥料の施肥設計を立てたりしました。

今年22年産米の作柄はやや不良(平年比15%減収、作況85)となります。
島根県の発表は平年並み(作況100)ですが…

島根県鹿足郡吉賀町注連川・立戸地区を訪ねました。
夜は公民館で2時間びっちり内容深い勉強会(今年の反省と来年に向けて)
その後は3時間ばっちり飲み会(不作の為ヤケ酒)

コシヒカリの農協価格が去年-1,050円/30kg

コメショウは6年前から同じ価格で取引させて頂いてます。
有機肥料のお米と雖も、今の価格で買っていただけることに生産者共々感謝しております。

おいしいお米の販売

全国食味分析鑑定コンクールで金賞を受賞!但馬 村岡米 極

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください