福岡へ戻り また島根へ

9/15(木) おはようございます。

関門橋

島根県吉賀町から福岡県のコメショウへ 関門橋の山口側です。

登坂車線

お米満載のコメショウのトラック 高速道路の登坂車線が大好き。。。

米降ろし

頑張って米降ろしをしようかと。。。 5人の生産農家さんの23年産 島根県産 コシヒカリです。

米降ろし完了

米降ろし完了 仕事しながら筋トレやってる様なもんですね いい汗かきました

23年産 新米コシヒカリ

9/15精米 【産地特選米】 23年産 新米コシヒカリ 島根県鹿足郡吉賀町注連川 山崎福人

吉賀町のお米=ごはんはやはり旨いです つやつやで粘りが強いのが吉賀米ですね

23年産 新米コシヒカリ

ごはん 9/15精米 【産地特選米】 23年産 新米コシヒカリ 島根県鹿足郡吉賀町注連川 山崎福人
味噌汁 牛肉と蓮根のキンピラ 麻婆茄子 かまぼこ

関門橋

北九州市小倉東区で甘酒麹用の白米を納品してから島根県鹿足郡吉賀町へ米積みに行きます。
関門橋を渡って本州へ

山口県山陽小野田市

国道2号線 山口県山陽小野田市 3時間半睡眠なので睡魔が・・・

注連川の糧

島根県鹿足郡吉賀町注連川
右から 「注連川の糧」 土井義則会長 潮竜太郎さん(納品書作成中) 潮あゆみさん 田中宏樹さん

今日は、潮竜太郎さんのコシヒカリK2の稲刈りでした。
奥さんの潮あゆみさんが10/23 シティマラソン福岡に参加 頑張って完走して下さい

すでに泡の出る麦茶を飲んでおりますね

米の積み込み完了

夜の帳が下りる頃 米の積み込み完了

おいしいお米の販売

全国食味分析鑑定コンクールで金賞を受賞!但馬 村岡米 極

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください