熊波の棚田 H23 7/15

兵庫県但馬 美方郡香美町村岡区熊波 【熊波の棚田】です。
暑いのですが、爽やかな高原の風が吹いていました。


夏空と急斜面の【熊波の棚田】


畦畔の草を刈って、よく手入れされています。


急斜面の草刈りは大変な労力だと思います。


草刈りをしてきっちり手入れしてある棚田 いつまでも作り続けていただきたいです。


分けつ(一株当たりの茎数)が大変少ないです。
収穫量は少ないと思いますが、天候に恵まれて美味しいコシヒカリが実って欲しいです。


但馬牛の子牛が今回も出てきてくれました。
「また来たとー」 と言ってる様な・・・


もう少し経ったら、ドナドナされてしまうのかな (T_T)

おいしいお米の販売

全国食味分析鑑定コンクールで金賞を受賞!但馬 村岡米 極

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください