熊波の棚田 7/4

兵庫県但馬 美方郡香美町村岡区熊波 【熊波の棚田】です。
品種はコシヒカリ
先月と比較すると随分と稲の背丈が伸びました。


急斜面の畦畔(けいはん)の草刈りが本当に大変だと思います。


やはり茎数(1株当たりの茎の数)は少ないです⇒収穫量はやや少ないと思われます。


「怪しい奴が来たよ」
但馬牛の子牛が顔を覗かせました 


母牛も顔を覗かせて、こちらの様子を窺っております。


子牛が近づいて来ました 「何しようと・・・」  先月は無かった耳標が付けられています。
一ヶ月でかなり大きくなりました。

おいしいお米の販売

全国食味分析鑑定コンクールで金賞を受賞!但馬 村岡米 極

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください